magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

タイピングの大切さ

皆さんこんにちは!

今日はですねタイピングについてお話していこうかなと思います。

 

なんか最近タイピングが早くなってきたなーと思いつつあるのです!

そして作業も早くなってきたなと感じているんですよね!

 

だけどここで一つ問題が生じました、、

 

それは

指の配置です!

 

本田圭佑さんの話

 

皆さん 本田圭佑さんがマコナリ社長の下でプログラミングを習得したことは

ご存じでしょうか。

有名な話ではあると思うのですが

そのプログラミングを学ぶ際に本田圭佑さんが、一緒に学んでいたウェブライターの方に放った言葉があるのですが、僕にはその言葉がとにかく響いたんですよね、、

 

それが「基本おろそかにしてたら僕に抜かれますよ」

これはタイピングな速さに関する言葉ですね。

当然ウェブライターさんなので本田さんよりも打つ作業が早いんです

だけど本田さんは自分より早い人にこうやっていえてしまうんですもんね、、

基本を何よりも重視している本田さんだからこそ出た言葉なのかなと思っています。

本田さんが世界で活躍できる理由がすごく納得できたような感じがしました!

 

これが一体何なのかというと

 

僕はタイピングが早くなってきたというのは事実なのですが

実は指の配置を全く考えないで打っていたので

今回本田さんのこの言葉を聞いて

やばい!!

と思いました、、

なので

これから少しづつ

練習をしていこうかなと

決意しました!!

タイピング速度を上げることは

作業効率を上げることになるのでこれからのことを考えると

必要かなと思いいますので!

 

 

なので次回は僕がこれから使用する

無料ソフトを紹介していこうかなと思います!

それではまた次回!