magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

合同卒コンいったいどうなの?いいの?悪いの?

みんなこんにちは!

 

もうすでに知っている方も多いはず

なんとコロナの影響で

卒業予定だったアイドルの卒業延期なんかも起きてるんだよね、、

これがどうなるかって?

 

アフターコロナで

各アイドルの卒業コンサートの会場争いが起こる可能性があるんだよね、、

そんな事態を懸念して

今回の卒コン合同案が出てきたらしいよ。

大々的に取り上げられてるのは

  • 乃木坂46 白石麻衣 さん
  • SKE46 高柳明音 さん
  • AKB48 峰岸みなみ さん

 

この三人なんだよね。

みんな知ってる、、

 

それでなんだけどこの合同卒コンを行うとどうなるか

について考えていくね。

 

結論から言うとこんな感じ

  • どこか一つのグループに偏った演出だったり、タイムテーブルを組んでしまうと

ファンを不快にさせてしまうため、公平性を重視しなければならない。

  • 普段のライブと違う雰囲気を味わえる
  • ライブチケットの取得が難化
  • 言い争いの勃発

 

僕が考え付くのはこんな感じかな。

ツイッターの反応なんか見てみると

ほとんどが合同卒コンには反対派のようだね。

 

ちなみになんだけど

皆はAKB48、SKE46、乃木坂46のそれぞれのファンの年齢層って知ってるかな?

 

 

乃木坂は46のファンは学生などの若い年齢層に人気なのはみんな知ってると思うけど

実は、、、

他の2つのグループはファンの年齢層が違ってくるんだよね

SKE46の具体的な年齢層ははっきりわからないものの

ネットとかを見る限り比較的高い年齢層なっているようだね。

 

そして驚くかもしれないけど

これはとある新聞で見たものでAKB48ファン層は30~50代がファンの8割を占めてるってアンケート結果

仮に本当だとしたら

ここから推測できると思うけど会場でジェネレーションギャップが発生しちゃうよね(笑)

ある意味新鮮ともとれるけど戸惑う人もいるかもね。

 

そして今ツイッターでは各グループのファンが火花を散らしてバチバチ、、、

 

どうやらこの案は実現は難しそうだね。

 

今日はこんな感じにしとこうかな!

じゃあまた気になった記事を見つけ次第取り扱うね!

それじゃあまた次回!!