magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

【鬼の節約術】節約したいなら浴槽につかるな!シャワー貯金の実態!

皆さんこんにちは!

先日口内炎ができて口の中で戦争起きてます

どーもタクローです。

 

そいえば新型コロナウイルス

東京の方でまた流行ってきましたね…

恐ろしいですよねほんとに。

 

それぞれ違った悩みを持ってるかと思います。

しかし、経済的な悩みというのは

やはり多くの人が

抱えているものなのではないでしょうか。

 

 

なので、今回は皆さんの力になりたいという

思いもあり、わずかながらではありますが

ボクが実践している

誰にでもできて、割とお金の節約になる

 

『超絶簡単!!!!魔法の節約術!』

 

を皆さんに伝授していきます!!

 

ん?なにか聞こえる。

              ・

              ・

              ・

「うさんくせーこと言ってんじゃねーよ!この脳筋バカが!!」

 

「タクロー君なんか気持ち悪いよ…」

 

グサッ…!

ひどい…

 

 

わかりました!そこまで言うなら

今日はしっかり満足して帰ってもらいます!

 

ただし!!

今からご紹介する節約術は

究極の節約術です。

読者様の生活に多少なりとも

支障が出てしまう場合もあります。

そのため、必ず当ブログの節約術を

行う前に読者様自身でリスクの確認

することを強く奨めます。

 

 

それでは!早速紹介していきますよ!

 

1.お風呂には浸からずシャワーを浴びよ! 

f:id:takuro0358:20200629223922j:plain

「なんだそんなことかよ!」と思った方多いかと思われます。

 

その言葉待っていました!

そんな方のために数字であらわしていきましょうか

 

通常、浴槽につかる場合160~200Ⅼ

消費します。

 

しかし!!

 

一般的なシャワーの場合1分間

消費する量はたったの12L なんですよ!!

 

シャワーを浴びる時間はそれぞれだとは

思われますが

一応、お風呂文化研究会によると

日本人のシャワーの使用時間

このような結果となっております。

(お風呂研究会なんてものが存在していたんですね。初めて知りました。)

 

f:id:takuro0358:20200629224538p:plain

 

これをもとに考えると
やはり、単純に浴槽入浴をを行うよりも
使用する水の量は少ないようですね!

 

 

更に考えてほしいことがあります。

みなさんは浴槽につかる際

シャワーを浴びずに

浴槽に飛び込みますか?

 

中には飛び込む読者様も

いるかもしれません。

 

しかし!

おおよその読者様は浴槽につかる前に多少のシャワーを浴びるはず!

そこを考慮すると

シャワーのみに済ませるのは非常に経済的なんですよね。

 

これだけだと

まだぴんと来ない読者様もきっといるかと思われるので

実際に計算してみましょうか。

 

 

f:id:takuro0358:20200614110028p:plain具体例

f:id:takuro0358:20200624224318j:plain

 

 それでは

前提条件をそろえていきましょうか

  • 1L=0.2円として計算
  • 浴槽には180L 
  • 季節は夏を想定
  • シャワーを浴びる時間は8分
  • 風呂に入る前に3分ほどシャワーを浴びるものとする
  • 一か月30日で考える
  • シャワーは1分17L

 

それでは計算していきましょうか!

今回は一か月でどれだけ節約できるか考えていきます!

 

まずは浴槽につかる場合を考えます

 

一日分の浴槽にかかる費用

180L=36円

 

浴槽に入る前のシャワー

17×3=51L=10円

 

1日にかかる費用の合計

46円

一か月の費用

46×30=1380円

 

次はシャワーのみで考えていきましょう

 

一日にかかる費用

17×8=136L=27円

一か月の場合

27×30=810

 

 

差額はなんと570円!

 

これを多く見るか少なく見るかは

読者様が決めることですが

 

どうしても節約したいのなら

570円は決して小さくないはず。

 

今回はシャワー節約を提案させていただきましたが

まだまだ節約術は存在するので

気になる方は

次回もチェックお願いします!!