magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

夢とは。

皆さんこんにちは。

 

今日はですね

僕の夢に対する考え方を皆さんに

聞いてもらいたいです。

 

 

僕はですね、この前まで金を儲けるってことにばかり執着していたんですよ。

そのため

職業は給料の高いものとか大企業に就職とか

ものすごい浅はかな考えを持っていたんですよね。

もちろん大企業に入ったりすることはすごいですよ!

ものすごい努力のようすることだと思いますし。

ただですね

本質はそこではないんだなと

最近気づくことができたんですよ。

 

皆さん考えた見てください。

何故大企業や、高収入の職に就こうとするのか

おそらく、経済面が安定するのと、世間からの評価が高いからでしょう

 

でもそれだけだと、その目標を達成した時点で終わりになってしまいます。

また目標を探さなければなりません。

 

 

 

おそらく大半の人は自分の生活の安定のためだったり

世間からの評価のためにその目標を持っていると思います。

 

僕もこう考えていました。

でも気づいたんです。

大事なことは

どこに勤めて、何の職をするかではなくて

 

誰と一緒に働いて、だれを幸せにするか。

 

これが大事なんだと。

 

僕は一気に考えが変化して

自分のやるべきことが見つかりました。

そしてそれが夢へと変わりました。

 

この夢は一生ものです。

もう人生で迷うことはなくなりました。

 

 

僕はこの考えに気づくことができたのは

とある本のおかげです。

確かに本の言ってることをすべて鵜呑みにすることは

良くありません。

ですが大事なことは必ず書いてあります。

 

 

皆さん本を読みましょう。

そして

誰かを幸せにしましょう。

 

 

今日は以上です!!!

ではまた次回!!