magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

日本人の国際評価が再開!?中国首位!

皆さんこんにちは

 

今日はですね面白い記事を見つけたんですよ

それがですね、コロナ対策に関する各国の国際評価で

日本が最下位になってしまったという記事なんですよ。

それに対して中国が一位。

 

なぜなんでしょうね。

確かに中国は感染者がゼロ人と今現在

宣言しています。

ですがこれにも仕組みがちゃんとあります。

結論から言えば中国にはまだ感染者が存在します。

じゃあなぜゼロ人と宣言しているのか。

それは、長期患者をカウントしていないからです。

 

そしてほかの国では外出したら罪に問われたりもするので

その意味では日本の政策は憲法やら法律で規制が厳しいですよね。

だから罪に問われたりするまでには至らない場合が多いんですが

あまりにも意識が低い国民が多いからなのか

とある大学では他県に行った生徒を退学処分にするといった一時期世間を沸かせましたが、そんなの海外では当たりまえのようです。

まあこんな感じで国民に過剰な制限を求めないところ。

ここは日本人の国民性が本当の意味で高いからなんだと思います。

今回のこのランキングはコロナ対策に関するランキングなので

くれぐれも解釈には注意押してくださいね

日本人の国民性は僕は高いと思っていますので!!

 

 

それではみなさん今回はこんな感じにしておきます!

それではまた次回!!