magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

#2 今日は本音を言わせてもらう~「にわか」に世間は厳しい~

みんなこんばんわ。

前回に続いて本音を言わせてもらうシリーズ(笑)

今回は

「にわか」に対して世間は厳しすぎるんじゃないの問題だね。

 

一番わかりやすい例でいうと

アイドルオタクかな。

 

僕は高校時代に

モンスター級に人気を誇る

欅坂46にドはまりしたんだよね

しかも受験期に、、

 

まあそれは置いておいて

ほんだいにうつるね。

 

アイドルにはまった時期よくツイッターをいじってたんだけど

よく見かけてたのが

「○○ファンの人とお話ししたいです!にわかは禁止」

「にわかは○○語んな。」

ほかにも探したらきりがないですね、、

 

こんな感じで「にわか」に対して厳しんですよね

 

確かに「がち」な人は「にわか」よりも貢献度が高いのは100も承知です。

 

承知なんですが

 

一緒に応援させてください!

というのが本音です。

 

アイドルグループは「にわか」もいなければ支えることはできません。

そして「にわか」のていぎもしっかり決めていかなければいけませんね!

 

今日はこんな感じにしておきましょう。

ではまた次回!!