magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

九月入学のメリット!

みんなこんにちは!

今日は前回に引き続き

九月入学について話してくね!

 

 

九月入学のメリットは主に

  • 学力保障 

まずは学力保障についてなんだけど、今回いろんな地域で休校が起こってて

地域によって学力差が開いてきてしまう問題が出てきちゃってるんだよね。

その差を埋めるためには九月入学に換えて、始めから授業をしっかり受ける必要があるんだよね。

  • 国際標準に近づく

外国では卒業してから半年間期間があるんだけど、これをギャップイヤーていうんだよね。これを取り入れてる国は多いから日本もこれを取り入れることで、国際標準に近づくわけだね!

  • 受験

受験についてなんだけど、これについてはとにかく雪が夏にはないわけだから入試会場に向かう際の交通トラブルが少なくなるんだよね!

  • 留学

今、海外では九月入学の制度を取り入れてるところが多いんだよね

日本も九月入学の制度を取り入れることによって時期が重なるわけだから留学しやすくなるんだよね。

 

 

こんな感じでメリットもたくさんあるん

だけどどちらがいいのかは

人やその時代によって違うから

このブログが

改めて考える

きっかけになってくれればうれしよ。

 

それじゃあまた次回!