magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

今日は本音を言わせてもらう

みんなおはよう

今日は、僕の考えがいろいろ変わり始めてきて

日本のここがおかしんじゃないの?

て思ったことを言うね。

だから、強い表現になったりも

するから覚悟しておいて。

あと、お前が日本語るなって

言いたい人は、とりあえず

これを読み終わるまでは

少し黙っててね。

 

僕は最近いろんな媒体を駆使して

・本から学ぶ生き方

・経済

・税金

・お金の仕組み

 

こーゆー情報発信をしてるんだよね。

我ながら良い活動してるなって思う(笑)

自分の知識の整理にもなるし

見る側は知識が増えるわけだからね。

 

 

 

でも、こーゆー活動をしてる一般人を

ツイッターとかその他SNSとかで揶揄したり

する人が当然一定数いるわけじゃんか。

例えば

A、「一般人が政治を語って偉そうにするな」

B、「あいつ知識自慢してるだけだろ」

とかまあこんな感じで。

もちろんこれは、情報発信者に直接言うわけじゃなく

 

ツイッターに置き換えると

その情報発信者にリプは送らず

ただのツイートっ形で不特定多数の人に

向けて言うんだよね。

もちろんその中には情報発信者も含まれる。

そして、このツイートを見た情報発信者は多少なりとも

政治経済がらみのことを発信することはためらう。

自己防衛本能が働くから当たり前だよね。

 

 

 

確かに誤った情報を発信することは

人々の混乱を招くし

それが影響力のある人なら株価だって

操作しかねない。

だからそれを指摘してあげること自体は

めちゃくちゃ大事だと思う。

だけどここでもまた問題が出てくる。

後付けで、自分のほうが知識豊富ですよと言わんばりの

マウントをとるために、相手を蔑むことを言うこと。

 

これに関しては個人的にかなり悪質に見えてしまう。

なんでかって、その情報発信者の信用を落として

そのまま自分の信用に換えようとしてる様に

僕には見えるからだ。

これを僕は『信用強盗』及び『心の傷害罪』

と呼んでるんだよね。

ほら。少し過激な表現になるって言ったでしょ。

でも、ほんとによくないと思ってるから言わしてもらった。

 

こーゆー風潮のせいなのか、政治経済に関して

語ることは超高学歴の一部の特権みたいになってる様に

感じる。

だから語ったものはたたかれ

「粗探し」。ではなく、”粗捜””しをされる。

なんか常に見張られてるみたいだよね、、

 

 

 

 

アホクサイ。

 

 

 

そして何より生きずらい。

これによって僕らはどんどん情報発信をすることを。

拒んでしまう。

これは政治経済にだけに収まらず

あらゆる業界に当てはまると思ってる。

 

情報発信をすることは最高のアウトプットなのに

そのツールを奪う”強盗集団”がいる。

そんな”強盗集団”から身を守るには

 

恥を捨てること。

同じ世界観の人を見つけること。

 

大丈夫。

 

そのも一瞬。

そして同じ世界観を持つ人なんて今はすぐに見つけることはできる

そしてその「」は「成長」、「信頼」、「強さ」になり

仲間はきっと何度もあなたを助けてくれる。

 

 

大丈夫。大丈夫。一緒に頑張ろうよ。気楽にさ

 

ほら。早く前向いて歩んでいかないと置いて行っちゃうよ(笑)

 

だめだからねそんな人に負けたら。

自分で人生は染めていかないと!

 

 

 

ちょっと熱くなりすぎちゃったね。

今回は

このくらいにしておこうかな。

あ、もしどうしても不安だなって人がいたら

僕に一声かけてね。

みんなで日々高めあってるグループがあるから

招待するよ。待ってるね。

 

それじゃあ、話の続きはまた次回。