magnifica

maney / programing / books / SEO を発信しています。

progate 上級編クリア!!

皆さんこんにちは!!

 

今日はですね!

プロゲートの上級編を修了しました!

 

そして今回ですね

プロゲートの上級編を修了した感想を

描いていこうかなと思います。

 

大変だったこと

これはですね、僕はあまり感じませんでした。

なんでかというとですね、まず簡単なんですよね。

手順が記してあるのでその通りにやればいいだけなんですよ。

なのでプログラミングに抵抗感を持つ人にはプロゲートはマジでおすすめです。

ただしいて言うなら、なかなか演習で前に進めない時もあるのでそこはちょっとばかりきついかなと感じるだけですかね。

 

 

だいたいどれくらいで習得したか

 

これははかってないので正確な時間はわかりませんが、20時間くらいだと思います。

まあこれが遅いのかは自分でもわかりませんが、このくらいあればおそらく終わります。早い人なら一日で終わらせることもできるかと思います。

 

 

 

こんな感じで

感想を書きましたが

まだまだプロゲート学習は続けていくので

随時更新していきたいなと思っております!それでは

みなさんまた次回!